嬬恋へ(その1)嬬恋のベーコンとキムチ キャベツ畑 そしてラパンへ

信州2泊の旅から帰ってきて思ったこと。
体調いまいちで行ったことがなんか・・・
かみさんに「仕切り直ししたいんだけど、どう?」
かみさんは即オッケー。
オッケーが出たので一休をチェックしたら
ラパンのキャンセルが出たようでその日だけは予約可だった。
最近、人気の宿は、自サイトでは数か月先まで予約が取れるようにして、
一休の方は直前に空きがあるか、キャンセルが出たときだけ
予約できるようにしているところが多いようだ。
ラパンも同様で、一休だと数か月先は予約ができないので、
そういう場合はラパンのサイトで予約している。
今回はキャンセルが出たおかげで一休で予約できた。

予想通り、ラパンに行く日が近づくにつれ、
どんどん体調が戻ってきた。
当日の朝は概ね95%といったところ。
かみさんも元気になって食欲も旺盛。

かみさんが行きたいところが2か所あるとのこと。
キャベツキムチとベーコンを買いたいと。
ということで、保冷剤をたっぷり積んで、
大盛り上がりで出かけた。

かみさんのリクエストでベーコン専門店Baconへ。
バラベーコンブロックと、珍しいロースベーコンをゲット。

続いてかみさんのリクエストは丸山農園漬物本舗 キムチの郷直売所
こんな山の中に・・・と思ったらあった。
窓口で呼び出しボタンを押した。
キャベツキムチ、イカキムチ、白菜キムチをゲット。

ラパンに向かう途中、キャベツ畑を撮影。

嬬恋のキャベツは夏の時期のものでも柔らくて美味しい。
スーパーで売られているけれど、
なぜか現地で買ったものが美味しく感じる。
気のせいだろうか・・・

テントまで買ったのに
独りキャンプができなかったバラキ湖。

一度も使ったことのないテントをどうしようか・・・

かみさんの好きな山紫陽花。

ラパンに到着。

癒される・・・

チェックイン後のビール。
ラパンはビールかソフトドリンクを選べる。
これが結構うれしいサービスだったりする・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!