信州2泊の旅(その3)大雪渓からお宿なごみ野へ そして夕食

長野市から近いと思いきや、
かなり長時間走ってようやく安曇野に到着。
かみさんのリクエストでまずは大雪渓へ。
ここでしか手に入らないレア酒を3本、手拭いで巻かれた4合瓶を1本購入。
あんなに旨口ばかりだったのに、最近はちょっと辛口に・・・
なごみ野に到着。

早速、貸し切り露天に入り、
ロビーで生ビールを頼んでまったり。
その後、夕食まで部屋でごろごろ。

夕食の時間。

前菜
水雲酢 鱧湯引 蛇腹胡瓜
翡翠豆腐 鰻蒲焼 玉蜀黍糝薯
玉蜀黍ゼリー 朝顔百合根
空豆チーズ茶巾 皮海老素揚
ミニトマト蜜煮鬼灯見立

信州産のシャルドネを注文。

椀替わり
山芋ビシソワーズ風
梅酒ゼリー 蓴菜
オクラ 海老 蒸雲丹

別注の岩魚の骨酒

造り
信濃雪鱒レモン〆
信州サーモン湯葉巻
岩魚洗い 白瓜昆布押し

別注の岩魚の姿造り
くせがなくて美味

凌ぎ
信州そば(料理長自家手打ち)
大根卸し 酢橘、蕎麦の芽

焼物
丸茄子変わり田楽
エリンギ 獅子唐
アボガド トマト
モッツアレラチーズ 棒生姜

強肴
信州牛味噌漬焼 山ポテトソース
ズッキーニ焼浸し 焼真菰筍
エシャレット パプリカ
冬瓜 小蕪揚煮 畳鰯

食事
鮎茶漬 香の物

デザート
黒胡麻アイスクリーム
アングレーズソース
南京ムース

なごみ野の食事はいつも満足していたけど
今回はアフターコロナの影響で、
かみさんは匂いが分からず、
私も食欲が今一つでよく分からないで終わった・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!