Apple AirPods Pro(第2世代)

会社の同僚やかみさんから仰天されながら
使い続けたiPhone 6s Plusをやっと買い替えた
iPhone15 Pro Maxに慣れてきた。
そしたらかみさんが使っているAirPods Proも欲しくなってしまった。
思い切って買った。すぐ届いた。
茶色の外箱から出し、箱の裏の矢印のテープを2か所剥がして開封。

取説、AirPods Proが収納されているケースを取り出した。

更に内蓋を開けるとType Cのコード。
イヤーパッドも入っていた。

ケースを開けると中にはすでにイヤーパッドが装着されたAirPods Proが。

AirPods Proの取説の一部は図中心で分かりやすい。
本体をつまんで色々操作ができるのがすごいのだけど、
私、手が大きいので耳につけたままだと操作が厳しい。

マイク、スピーカーの両方の機能もあるから
リモートでのMTGでも使ってみようかな・・・

本体には超小型スピーカーがついているようで、
AirPodsをケースに収納し、
USBケーブルでPCに接続すると、チーンと鳴る。

iPhoneを近づけると自動的にリンクが開始される。

リンク後は設定処理に入る。

面倒なものは後でやることにして
飛ばし飛ばししながら進めていく。

完了後、AirPodsを耳に装着し、
iPhoneにインストールしたスポティファイの音源を鳴らしてみた。
滅茶滅茶音がいい。
途中で省略してしまったけど、サラウンドのような
立体的な音場の設定もできるようだ。
あまりにも機能が多すぎて面倒なので、
とりあえずは普通に使いながら少しずつ設定を変えて楽しもうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!