暑い初秋の旅(その3)湯河原グルメ 加瀬、BAR THE BAR KING

湯河原のメインはお料理 加瀬での食事。

久しぶりにお会いした加瀬さんはとても元気そうだった。

まずは突き出しのいちじく胡麻豆腐。
いちじくがごま豆腐と合うのにびっくり。
この組み合わせ、日本料理ではさほど珍しくないそうだ。

日本酒だと飲みすぎてしまうので、
ブーブクリコにした。

秋茄子、毛蟹、木耳

鱧と松茸 鱧は淡路産 松茸は兵庫産
お店中にいい薫りが・・・

湯河原であがったメイチ鯛、シマアジ

湯河原であがった太刀魚
枝豆とあゆの魚醤
太刀魚は脂がのってて極上の美味しさ。

手打ち蕎麦 からすみ

nondoのどぶろく

甘鯛、万願寺唐辛子、銀杏 荏胡麻と卵のソース

強肴は和牛

きくご飯と荏胡麻
重陽の節供(菊の節供)に合わせたとのこと。

山形に行くと必ず出てくるきくのお浸しが
苦手なので大丈夫かなと思ったけど
とても美味しかった。お代わりした。

シャインマスカット

内装:★★★★★
料理:★★★★
お酒:★★★★
対応:★★★★★
料金:★★★★
総合:★★★★

前回もそうだったけど、今回もお客さんと交流。
湯河原のBAR THE KINGを紹介してもらい、しかも車で送っていただいた。

ここも下田のBar ハーバーライトと同じくフルーツカクテルが飲める。

マスターとの会話を楽しみながら
ピート臭の強いウィスキーを楽しむ。

100円玉投入でちゃんと動くジュークボックス。
懐かしのソウルをいくつか聴いた。

しめはギネス。
かみさんと二人で盛り上がった。

内装:★★★
つまみ:★★★
お酒:★★★★
対応:★★★★
料金:★★★★
総合:★★★★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!