暑い初秋の旅(その1)御殿場アウトレットから箱根神社へ

今年もかみさんの誕生日が近づいてきて・・・
軽いリュックが欲しいらしい。
「御殿場のアウトレット行ってみる?」
「いくいく!」即決。
丁度、湯河原で1泊する予定だったので、
御殿場で買い物してから行けば丁度いい。

それにしても天気が相当悪い。
台風が関東に向かってきている中、出かけた。
足柄SAで休憩。

一旦駐車場に入ると、下りのスマートICは使えない構造になっている。
駐車場からスマートICに向かうと逆走になる。
次回来るときは駐車場に入らずにそのままスマートICからアウトレットに行こう。

SAの2階に上がってみた。

なんと足湯カフェ・・・

御殿場アウトレットに到着。
初めて来たときは大混雑で一番遠い駐車場からバスだった記憶。
さすがに台風の影響で混雑していなかったけど、
中国人観光客の団体が来てアッと今に駐車場は人だらけ。

寿司が食べたかったけど、行列。
すぐに入れる中華風のカフェに入った。

中華というよりアジアン中華かな。
面白かったのが、スマホで注文できること。

小籠包もいただいた。

そして、かみさんについて怒涛のショップ巡り。
やっと決めてくれてほっとした。
かみさんは決めるのが早いほうかもしれない。

ショップに入ってすぐ目についたスニーカー。

リュックの柄と同じなので即決だった。

少し早いけどかみさんへの誕生プレゼントを買うことができた。
かみさんは上機嫌。

私もスニーカーを買ってしまった。
不細工な私の足でも履けるTODSがあったことに驚き。

そして箱根へ。
芦ノ湖に来るのは何年振りだろうか・・・
というくらい箱根に来ていない。

せっかくなので、箱根神社にお参り。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!